180406

オリエンテーションを聞いているときにじんわりと私の中でなにかが減っていくのを感じた。これをまた溜めていくのにどれだけの時間がかかるのだろう。生活をしていくことに疲れている。なにをするにも罪悪感が伴う。よい睡眠、栄養のある食事、

180415

ピザ屋の前を通ると焦げたチーズの匂いがしてぱっと消えてしまいたい気分になった。

180416

ずっと人に期待をしていたんだと気が付いた。こうあってほしい、こう接してほしいと知らないうちに思っていた。ずっと神様みたいに思っていた人に会った。その人は明日誕生日で、3人がケーキを買いに行った。彼女が行かないでと言ったけど行ってしまって、買って帰ってきたらその人は怒って、3人は泣いていた。すごくショックだった。3人は泣いて、本当に反省していてその人に嫌われることを恐れていた。たくさんの人を傷つけてるから彼女の笑顔はぴかぴかなんだ。

180429

朝、目が覚めると昨日の悲しみは消えていた。洗濯機を回している間シャワーを浴びてストレッチをした。自分の体を意識してあげることが大切にすることだと思う。洗濯物を干してからアスパラとキャベツのエビマヨを作った。時間のことを考えなくていい生活は気持ちいい。何をするのもゆっくりが合っている。