ひどく孤独だ、本当に孤独になってしまった。今年になり、呪いのような男に新しい女ができたと言われ、新しい人とこの上ない最高のセックスを何度もしてこれが愛し合うということか、と思ったが全然本命じゃなかったみたいで飽きられた。生まれ年のジッポ買ってたのに?私の好きな花を飾ってくれてたのに?完璧なタイミングのスパンキングはなんだったの…。

今年になり私の外側が変わった点を上げる。まず5kg太った。終わってる。春休みは食べる、Netflix、寝るを繰り返していたから当たり前の結果だ。丸顔が悪化して着れる服もろくにないのでますます外に出るのが嫌だ。

次にショートカットになった。長年ロングヘアで飽きてしまったから自分でザクザク切った。全然似合ってないから新しい人に飽きられたのかもしれない。髪を乾かすのが楽になった。

もう一つ、20歳にして初めて根性焼きをした。田舎の中学生でも今時しないだろう。深夜にキッチンの換気扇のしたでタバコを吸っていたら体から何か抜けていく感覚になった。煙になって吸い込まれていく感じ、恐ろしくなって左手に火を近づけてじっくり焼いた。痛みはあまり分からなかったがじわじわ自分が戻ってくる感じがした。

で大学が始まったが案の定そんなに行けてない。課題で何を作りたい、見たいというのが一年の時はあったし見つけようと探っていた。今は自分の技術が追い付いてない、自分が見たいものもいまいち分からない。そのことを教授に話したら今作ってる模型を見ながらこういう風に進めたらと話してくれた。優しいな、GWで作っていきたい。

恐ろしいことに気付いた。14歳から今までほぼ毎日、その時に関係を持っている男の人に今日していたことをメールしていた。6年ぶりに誰にも報告せず、自分のために暮らしている。こういうことか、結局人は孤独だし一人で生きていかないといけない。でも精神的依存がなくなりちょっとわくわくしている。私のために自分の責任で生きていける。

とにかく寝たきりになってる場合じゃない、肥えてる場合でもない。したいことも大切なものもないけどなるべく能動的に毎日を過ごす。