ずっと夢の中だと思う。現実味がない。最近寝ている時間が増えた。今まであった辛いことの夢を見る。一つ一つ辛いことを考えるのは今の私にはできない。そして辛い原因が私だけにあると思わなければならない。深いところで何一つ繋がれていなくて、私のことを人として見ていない。彼の前ではずっと怯えている。少しミスをすると冷たい目をする。それがどうしても怖くて涙が出てきても何も言わない。私は恋人のふりをすることでしか関わることができなかった。他の生徒は違う。一対一で生徒として、人間として見てもらっている。本当は私はこうなりたかった、と言ったら怒られるだろう。私から好きになったし手を出してしまった。私のために時間を割いてくれないことが悲しい。あなたのために時間を捧げますよと他の女の子に言っていた。私は見放されたから仕方ないけれどずっとずっと寂しい。頼みごとをしてみたら時間があったらねと言われた。その子ならすぐに手伝ってくれただろう。その子はすぐにくっついてべたべた触る。私と彼の関係を何度も探ってきた。関係など私には分からない。推薦の結果がどっちにしろ出たら岡山を出ようと思う。それで彼とは離れる。それでも今は彼に会うことが生きがいになっているからどうなるか分からない。けれど離れなければいけない、自分がこれ以上いなくなってしまったらもう元には戻れない。